【期間を延長いたします】


7月の1か月間を予定していた『七夕限定御朱印』ですが、8月25日(旧暦の七夕の日)まで延長いたします。

 
000004.jpg
 

数件のお問い合わせがありました。

 

「いただきに行きたいんだけど、またコロナが増え始めて不安で行けない」

 
「行こうと予定してたけど大雨で断念した」
 
など・・・
 
 
このところ新型コロナウイルスも再び増加傾向にあります。
 
昨日(7月26日)は福岡県で90名、熊本県で21名など、同じ九州で多数増加しておりますし、諫早市でも数名の方が感染したとのことです。
 
福岡県や熊本県から御朱印を受けに来られる方もいらっしゃいます。
 
GO TO キャンペーンが始まりましたが、観光地である長崎県も同じような状況になる恐れもあり他人事ではありません。
 
またゲリラ的豪雨で外へ出かけることも出来ない日も多いです。
 
以上のような理由から『七夕限定御朱印』を8月25日(旧暦の七夕の日)まで延長 いたします。
 
====================
 
また 好評の『悪疫消除御朱印』も、もうしばらく続けます。
 
ロード.png
 
『悪疫消除御朱印』については「コロナがほぼ終息するまで」として期間は決めてませんでしたが、緊急事態宣言が明けてコロナが少し落ち着き始めた頃は「このまま終息化していけば7月いっぱいまでかな?」と考えてました。
 
ですが再び増加傾向・・・・・もうしばらく続けることにしました。今のところ期間は未定です。
 
 
====================
 
当神社としましても、緊急事態宣言明けから取り止めていました感染対策を再び行い始めました。
 
●手水舎の横の水道を少しずつ流しています。柄杓に触れずに手を清めることができます。
 
●社殿の前にアルコール消毒液を置いてます。ご自由にお使いください。
 
●受付時にマスクを着用しています。ご了承ください。
 
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

最後に「受付対応ができない日時」のお知らせです。

 

=========================

 

『受付対応ができない日時』(毎日変動します)

 

8月6日 14時30分頃〜 (神社の会議のため不在)

 
8月27日 午後〜 (神社の会議のため不在)

 

=========================

 

『頒布中の御朱印』

 

●通常御朱印(2種類)

「久山年神社」「久山稲荷神社(祭神名 宇迦之御魂神)」 

 

●「悪疫消除」限定御朱印(8種類)

「久山年神社」「久山稲荷神社(祭神名 宇迦之御魂神)」

5月25日〜未定

 

●夏季限定御朱印(2種類)

「久山年神社」「久山稲荷神社(祭神名 宇迦之御魂神)」

6月1日〜8月末まで

 

●七夕限定御朱印(1種類)

7月1日〜7月末まで 8月25日まで延長!

 

 

『頒布予定の御朱印』

 

●8月に新しい御朱印を考えてます。

後日お知らせ致します。



    t.jpg    

   i.jpg     f.jpg    


エントリー

カテゴリー

月別

プロフィール

検索

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM