【周辺地図を作りました】


おかげさまで御朱印を受けに来られる方が増えるにつれて、今までご縁が無かった福岡や佐賀など県外の方や、同じ県内でも長崎市内や佐世保方面から来られる方も増えてきました。
 
自家用車で来られる方が多いですが、なかには長崎駅や諫早駅から電車でお越しになる方もいらっしゃいます。
 
ですが 当社は諫早方面「JR西諫早駅」と長崎方面「JR喜々津駅」の真ん中・・・

最寄りは喜々津駅ですが、それでも神社までは歩いて20分ほどかかってしまいます。
 
昨日もわざわざ喜々津駅から20分かけて歩いてお参りして下さった方がいらっしゃいました。

(諫早駅から 一度 当社の前を電車で通り過ぎて、また歩いて戻って来られたとのこと)

申し訳なくも有難く思います。
 
初めての方は やはり土地勘がないため、うちの神社が駅から近いと思われているようです。

 

結論から申し上げますと、公共交通機関なら当社はJRよりバスで来た方が便利です。
 
電車で来られた方がお帰りになる際に必ずお聞きになることは
「この辺にバス停はありますか?」
 
その度に地図を書いて説明をしてあげてたのですが、いちいち面倒でもありますし、私の説明では分かりにくいだろう と思い『神社の周辺地図』を作りました。
 
これならサッとお渡しできますし、イラスト入りで分かり易いと思います。

 

 

最後に「御朱印 対応不可時間」のお知らせです。

 

=========================

 

『御朱印 対応不可時間』(随時更新)

 

1月31日 午後1時〜午後1時30分頃まで

 

2月1日 午前10時〜午前10時30分頃まで

 

2月1日 午後1時〜午後1時30分頃まで

 

2月2日 午前10時〜午前10時30分頃まで

 

2月3日 午前9時〜午前11時頃まで(古神札古神符焼納祭 祭典のため)

 

2月4日 午前10時〜午後12時30分頃まで

 

2月9日 午前9時〜午前10時30分頃まで(初午祭・祈願のため)

 

=========================

 

『頒布中の御朱印』

 

新年限定御朱印 2種類「久山年神社」「久山稲荷神社」

1月14日まで 好評につき1月末まで延長!

 

冬季限定御朱印「久山年神社」

※ 2月末まで

 

通常御朱印 2種類「久山年神社」「久山稲荷神社(祭神名 宇迦之御魂神)」

 

 

『頒布予定の御朱印』

 

2月1日から2月末まで(予定)

節分 限定御朱印(見開き2ページの大きさ)

 

2月8日から2月21日まで(予定)

初午祭 限定御朱印(1ページの大きさ)

 

2月22日から3月6日まで(予定)

天長節 限定御朱印(見開き2ページの大きさ)



    t.jpg    

   i.jpg     f.jpg    


エントリー

カテゴリー

月別

プロフィール

検索

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM