【端午の節句 限定御朱印】そして・・・


前回 お知らせしましたとおり、5月7日より6月末まで『端午の節句 限定御朱印』を頒布いたします。
 
そして・・・
 

「インスタグラム」が フォロワー500人に到達!& この投稿が記念すべき「100 post」目 になります! 拍手!👏🎉

 
フォローして下さっている皆さん、いつも ありがとうございます。
 
これからもよろしくお願いします。
 
■■■■■■■■■■■■■
 
さて その『端午の節句 限定御朱印』の詳細です。
 
 
中央の五色は、こいのぼりの吹き流しを表すとともに、鋭さや勇ましさをイメージしています。
 
さらに端午の節句には欠かせない「兜」と「花菖蒲」
 
両端には縁起の良い金鯉・銀鯉の滝のぼり を配しました。
 
非常事態宣言のおかげ(?)で、”はんこ” を作る時間が充分にありましたので、今回は キメ細かく彫りあげる事ができました。渾身の一作です。
 
この御朱印は いつものように、平日は直筆・書き置き両方対応 土日祝は書き置きのみの対応 です。
 
■■■■■■■■■■■■■
 
改めて5月7日からの御朱印を整理いたしますと・・・
 
 
と なります。
 
※『端午の節句 限定御朱印』は 5月7日から6月末まで頒布しますが、4月27日 現在のところ、新型コロナウイルスの状況がどうなるか予測できません。
 
5月7日に非常事態宣言が解除されたとしても、まだまだ安心できる状況ではありません。
 
頒布期間は充分に設けておりますし、今後のウイルスの状況によっては さらに頒布期間を延長することも考慮したいと思います。どうぞ体調や周囲の状況をよく確認しながら、急がず慌てず ゆっくりご来社ください。
 
 
 

最後に「御朱印等の対応ができない日時」のお知らせです。

 

=========================

 

『御朱印等の対応ができない日時』(随時更新)

 

4月30日 午前9時〜午前11時頃まで(出張祭典のため不在)

 

5月3日 午前11時〜午前11時30分頃まで(祈願中)

 

5月7日 午後1時〜午後1時30分頃まで(祈願中)

 

5月11日 終日(私用のため不在)

 

=========================

 

『頒布中の御朱印』

 

●春季限定御朱印「久山年神社」「久山稲荷神社(祭神名 宇迦之御魂神)」

5月末まで ※非常事態宣言のため 6月末まで延長!

 

●通常御朱印「久山年神社」「久山稲荷神社(祭神名 宇迦之御魂神)」

 

 

『頒布予定の御朱印』

 

●「端午の節句 限定御朱印」

※非常事態宣言のため 5月7日〜6月末まで



    t.jpg    

   i.jpg     f.jpg    


エントリー

カテゴリー

月別

プロフィール

検索

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM